ベルギーうたかたの記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく…

新たなスタート-ビザと就職のお話-

ブログの更新が大分ご無沙汰していましたが、色々と進展がありました。

 

◎Fビザの発行

やっとFビザが発行され、5年間ベルギーの在住許可がおりました。申請から約11ヶ月。

付き合って早3年。(遠距離2年、同棲約1年)

コミューンのミスがなければ、数ヶ月早く発行されていたはず!まぁ、結果オーライということで。

 

◎仕事をスタートしました。

Fビザ発行と同時にスタート。

(私の場合仮ビザが出た時点で、就労許可はおりておりました)

日本向けにコンサルティングの仕事をしていましたが、こちらでも今までの経験を活かした仕事をスタートしました。

渡航前から、日本人向けのエージェントとコンタクトを取っていたことが良かったと思っています。彼に会うために数日渡航した際に、人材コンサルタントと会うなど、少しずつ進めていました。

 

やっとビザも出て、就職も決まったので、お祝いにと、一緒にロンドンへ週末に行ってきました。計画することが苦手な彼が、一生懸命下調べして、企画してくれました。

 

アントワープで仲良くなって、ロンドンに引っ越していったデザイナーの友達にも会えて、とても楽しいひと時を過ごしました。

 

人種のるつぼロンドン、美味しいアジア料理ばかり堪能していました!

 

ロンドン滞在後半は、2人とも胃腸炎でダウンするというシャレにならない状況でしたが…笑

f:id:Cocox:20190124025518j:image

Tate Modernからみるテムズ川

 

新しいスタート、胃腸炎から完全回復したら全力で頑張るぞ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際遠距離恋愛へ